皆さんこんにちは。
個別指導塾ノーバス県庁前通り校です。
春休みが近づいてきましたが、新学年の準備は順調に進んでいますか?春は学習の遅れを取り戻し、次の学年でのスタートダッシュを切る絶好の機会です。
「春休みは短いから何もできなさそう…」
「気づいたら春休みに入っていたけど、勉強の計画を立てていない…」
「春期講習に申し込みたかったけど、もう遅いかな?」
そんな方もご安心ください!ノーバスの春期講習は、まだまだ申し込み可能です!
今からでもしっかりと学習を進めることができるので、新学年に向けた準備を始めましょう!
春期講習は、新学年での学習の質を大きく左右する重要な期間です。特に、次のような目的を持っている生徒にとって、大きなチャンスとなります。
新学年が始まる前に、前学年の総復習を行うことは非常に重要です。特に、数学や英語は積み重ねが必要な教科なので、ここで苦手を克服しておくことで、次の学年の授業がスムーズに理解できるようになります。
「1学期の内容を忘れてしまった…」
「苦手単元がそのまま残っている…」
そんな方は、春期講習で復習を徹底し、自信を持って新学年を迎えましょう!
春期講習では、新学年の予習も行います。新しい学年が始まってから「授業についていけるかな…」と不安を感じることはありませんか?
春休みの間に主要教科の先取り学習を行うことで、4月からの授業に余裕を持って臨めます。
特に、受験を控えた中学3年生・高校3年生にとっては、早めの受験対策が合否を分ける重要なポイントになります。
春休みは夏休みや冬休みと比べて短いため、効率的な学習計画を立てることが成功のカギになります。
ノーバスでは、個別指導ならではの一人ひとりに合った学習プランを提案し、最短ルートで学力アップを目指します。
ノーバスの授業は完全1対1のマンツーマン指導です。そのため、今から申し込んでも「授業についていけない」「途中からの参加だから内容が分からない」といった心配がありません。
集団授業とは違い、生徒一人ひとりの学習状況に合わせたカリキュラムを作成し、必要な単元をピンポイントで学習できるため、短期間でも大きな成果を得ることができます。
「数学だけ苦手だから対策したい…」
「英語の文法が不安だから重点的に勉強したい…」
そんな方も、ノーバスの春期講習なら安心です!1科目から受講可能なので、自分の苦手科目に特化した学習ができます。
また、全科目対応しているため、総合的な学習も可能です。
春期講習は、受験を見据えた対策を始める絶好のタイミングです。高校受験・大学受験ともに、志望校の出題傾向に合わせたカリキュラムを作成し、効率的な学習を進めます。
特に、受験生にとっては「春にどれだけ学習を進められるか」が、後の学習のスムーズさを決める重要なポイントになります。
日程:3月1日〜4月27日
対象:小学生・中学生・高校生(新学年の学習も対応)
指導科目:英語・数学・国語・理科・社会(1科目からOK)
申込受付期間:3月31日まで
「春休みを無駄にしたくない!」「受験に向けて今からスタートしたい!」という方は、今がチャンスです!
春休みを有効活用して、新学年に備えよう!
春休みは短いですが、学習習慣をつけ、苦手を克服し、先取り学習を進める絶好の機会です。「まだ間に合うかな…?」と悩んでいる方は、今すぐ行動しましょう!
ノーバスの春期講習では、一人ひとりの学習状況に応じたカリキュラムを提供し、短期間で効率的に学力アップをサポートします。
この春、一歩先を行く学習を始めて、理想の学力を手に入れましょう!お申し込みはお早めに!
お申し込み・お問い合わせは下記までお気軽に!
TEL:028-341-0464(受付時間 15:00〜21:00)
MAIL:utsunomiya-2nd@nohvas-juku.com
お知らせ [2025-03-26]
3月休校のお知らせ
平素より当塾の指導にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。個別指導塾ノーバス県庁前通り校では3/16(月)と3/17(火)、年度切り替え作業の為、お休みとさせていただきます。曜日ごとの回数調整ため、振替などはございません。期間中のお問い合わせに関しましては、3月18日、業務開始後、対応させていただきます。どう...
[2026-03-15]
| 春期講習お申込み受付中! | |
| 実施期間 | 2026年03月01日 〜 2026年04月12日 |
| 対象学年 | |
| 3月のお知らせ「新学年準備スタート!」 | |
| 実施期間 | 2026年03月01日 〜 2026年03月31日 |
| 対象学年 | 小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3既卒 |
皆さんこんにちは。 個別指導塾ノーバス県庁前通り校の高木です。理系科目に取り組んでいる高校生の皆さん、数学・物理・化学・生物の勉強は順調ですか? 「定期試験は点数が取れるけど、模試になると解けない…」「計算問題が多くて、点が伸びない…」「物理や化学の公式を覚えても、問題が解けない…」 そんな悩みを抱えていませんか...
[2026-03-19]
皆さん、こんにちは。個別指導塾ノーバス県庁前通り校です。個別指導塾ノーバス県庁前通り校に国立大学合格の生徒が何人も報告してくれました。合格おめでとうございます!この一年、本当にお疲れ様でした。合格された方は、努力が報われて本当によかったです。私も一安心しています。。。国立大学合格者 県庁前通り校(50音順・重複有)宇都...
[2026-03-14]
3月のお知らせ「新学年準備スタート!」
皆さん、こんにちは。 宇都宮市の個別指導塾ノーバス県庁前通り校です。 3月は「学年の切り替わり」と「学力差が最も出てくる」結果が出やすい時期です。 新学年を安心して迎えるため、早めから学習準備をおすすめしています。 3月の休校日 3月は日曜日の1日、8日、15日、22日、29日他、回数調整のため3月16日、1...
[2026-03-14]
